2016.09.13 関西PVEXPO2016に出展致しました!

屋根のカナメサイトの今見ているページ 屋根のカナメHOME カナメからのお知らせ一覧 2016.09.13 関西PVEXPO2016に出展致しました!

2016.09.13 関西PVEXPO2016に出展致しました!


今年も4回目の出展となる関西PVEXPOに出展致しました。
カナメの人気製品、一体型太陽電池カナメソーラールーフと、穴を開けない産業用取付金具をご紹介させて頂きました。


カナメのブースはたくさんの方にご来場頂き、大盛況!
実物を間近で見られる機会ということで、多くのお客様に興味を持って頂きました。


1日に数回行われるカナメソーラールーフの施工実演は野地板の状態から完成まで流れでご紹介。
他社でよくある一体型では、見た目は一体型のように見えても実は現場でバラバラの部材を組み合わせる必要があったり、屋根とパネルの施工が別のものもありますが、カナメの一体型は工場で一体化するので、現場では複雑な工程がなく、本当にスムーズに簡単に施工できるのです。
実演では製品の一体型の様子や、裏側、施工の流れを通して製品の魅力をご説明させて頂きました。


産業用金具では、穴を開けないで折板屋根に金具を取り付けるフラットグリップ、エコグリップをメインに展示。実際にがっちりと金具が取り付けられている強度を自由に触って頂きご確認頂きました。
産業用太陽光の市場は縮小傾向と言われますが、カナメの金具はまだまだ勢いが止まりません。縮小傾向だからこそ、メンテナンスが必要なく、高強度の金具を選ぶ方が多く、まだまだ需要はあると感じました。


次回は2017年3月1日~3日に東京ビッグサイトで行われる展示会『PVEXPO』に出展予定ですので、
また皆様にお会いできるのを楽しみにしております。