2022.03.03 【重要】弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起

屋根のカナメサイトの今見ているページ 屋根のカナメHOME カナメからのお知らせ一覧 2022.03.03 【重要】弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起

2022.03.03 【重要】弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起

 
 

お客様 お取引業者様 各位
 
皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は、格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
 
2022年2月28日(月)以降、弊社社員を装った第三者からの「なりすましメール」が複数のお客様・お取引業者様に送信されるという事実を確認いたしました。
当該メールを受信された皆様には多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
なお、これらは弊社社員になりすまして送信された不正なメールであり、弊社から送信されたものではございません。
 
以下のようなメールを受信されました場合は、ウィルス感染や不正アクセスなどの危険がありますので、速やかにメールを削除していただきますようお願いいたします。
 
【見分け方】
・弊社社員を差出人とするメールで、差出人とメールアドレスが一致しないメール
・添付ファイルの付いた心当たりがなく怪しいメール
・業務に関係のないメール
 
【対 応】
・添付ファイルがある場合は、開封せず削除して下さい。
・リンクやボタンがある場合は、クリックしない。
・メールに記載されている電話番号に電話しないでください。
 
弊社では情報セキュリティマネジメントの運用・改善に取り組んでおりますが、今後も引き続き対策を強化してまいりますのでご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。
 
 
2022年3月3日
株式会社カナメ
代表取締役 吉原 正博